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みなさまの声

みなさまの様々な声をお聴きするために「ご意見箱」を院内に設置いたしております。励ましやお叱り・職員のマナー・時間の管理・設備の充実度など、何か感じられたことがございましたら、お気軽にご投函ください。全てのご意見に対して、内容の検討を行い、不備な点の改善に努めます。
今まで投函されたうちの一部を公開させていただきます。
なお、「みなさまの声」はなるべく原文に近い形で掲載させていただきますが、個人情報保護等のため一部表現を変更させて頂いております。

平成28年10月

みなさまの声 “毎年、人間ドックを受けさせていただいています。職員の皆様、とても感じが良くて安心して受けられます。ありがとうございます。ひとつ気付いたこととして、健診後、下剤を飲む時の水がとても冷たい、冷たすぎると感じます。冷たいものと常温のものがあるとありがたいです。”
回答 貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。健診後の下剤服用のための水飲み場を薬局前に設けておりますが、設置してあります冷水器は温度調整ができない構造となっていました。今後、健診フロアにウォーターサーバーの設置を検討してまいります。なお、喫茶室には冷水に加え常温水を、食堂には冷茶・お茶も用意しておりますのでご利用ください。
みなさまの声 “こちらで職場の検診をしていただきました。血液検査の結果、数値がかなり低いとのことで保健師さんから職場にお電話をいただきました。以前から指摘されていたこととはいえ、ずっと病院へ行かず、辛いけど我慢して放置していました。今回お電話をいただいたことで背中を押していただき、こちらで受診することといたしました。担当いただいた先生も良い先生で、話しやすく、病院嫌いでしたがこれからは我慢せず少しずつ体のことを考えて生活していきたいと思います。”
回答 ご意見ありがとうございました。その後の体調は如何でしょうか。スタッフの働きかけにより、お体を大切にしていこうと思うようになられたということで、大変嬉しく思います。これからも皆さまの健康管理にお力添えできるよう努めてまいります。

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